top of page

9/19-22に開催されたICTPPO2023に参加しました




9月19日から22日に開催されたICTPPO2023に、成川、池内、鈴木、渡辺、星野、深澤、伊藤、中川が参加しました。今回は日本、静岡県御殿場市の「時之栖」にて開催されました。成川もオーガナイザーの一人として参画しました。成川自身の発表はなく、3つのセッションで座長を務めました。星野くんが口頭発表を行い(写真上)、鈴木さん、渡辺さん、深澤さんがポスター発表を行いました。






学部生の伊藤さんと中川さんは発表しませんでしたが、僕が仲良くしているNathanとNicoleをつかまえて、彼らが取り組んでいる研究を説明し、長いことディスカッションしていました(写真中)。









2007年に京都でICTPPOが開催された時に、懇親会にてけん玉大会が開かれたのですが、海外の方から好評で、それ以降、ICTPPO懇親会での恒例行事となっています。けん玉の見本として、うちの星野くんがけん玉技術を披露してくれました(写真下)。




タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Black Square
  • Twitter Black Square
  • Google+ Black Square
bottom of page