top of page

東大博士学生の外山さんのセミナーを10/11に開催しました!


東京大学の博士課程の学生である外山侑穂さんに「裸子植物ソテツの受精における精子機能の実態に迫る」というタイトルでセミナーしていただきました。西表島から宮崎県まで、ソテツのサンプリンをする旅をしながら、精子機能に迫るユニークな研究を展開している最先端のお話を紹介いただきました。博士課程の学生という立場でありながら、自ら研究を切り拓いていく姿勢に圧倒されました。セミナーの後には懇親会も開催し、都立大の学部生や大学院生ともたくさん交流いただきました。

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Black Square
  • Twitter Black Square
  • Google+ Black Square
bottom of page