top of page

2016年3月5日に第17回静岡ライフサイエンスシンポジウムを開催しました

2016年3月5日に、静岡大学大学会館にて、第17回静岡ライフサイエンスシンポジウムが開催されました。このシンポジウムでは今回、成川が世話人となり、成川自身の短い講演も含め、6演題の講演がありました。名古屋大学の木下俊則先生、基礎生物学研究所の亀井保博先生、静岡県立大学の原清敬先生、東京大学の佐藤守俊先生、静岡大学の平川和貴先生に光生物学の最先端の研究について講演いただきました。微生物から動物・植物まで、分子レベルから細胞・個体レベルまで、基礎から応用まで、幅広い研究領域を含む多様な講演となりました。多くの方に来場いただき、静岡県の高校生・大学生・大学院生・研究者に非常に大きな刺激になったと思います。

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Black Square
  • Twitter Black Square
  • Google+ Black Square
bottom of page